TOS学習塾

一人ひとりの”可能性”を引き出す学びの空間

心理学講座の開催

1月から開催される家庭教師向け講座の内容が決まりました。
指導に関するアドバイスや情報共有もできる、充実した内容となっています。

当社でご指導中の三簾先生を講師にお迎えし、これまで先生が重ねてきた実践事例をもとに、心理学上問題となる原因を探り、解決方法を導くための方法を学びます。

家庭教師のご指導にあたってのちょっとしたアドバイスも受けることができます。

◇日程◇ 各回とも午後1時から2時30分

1回目: 2017年1月14日(土)

2回目: 2017年1月28日(土)

3回目: 2017年2月 4日(土)

計3回の講座のうち、学びたい講座を選んで受講することができます。

◇場所◇ TOS塾小金井教室

東京都小金井市梶野町5-6-12 DiPace-S1 (東小金井駅徒歩4分)

◇参加費◇ 1回3,000円(資料代含む)

◇講座内容◇

第1回

スタートアップ心理分析&応用心理学

カウンセリングとは何か?カウンセラーとはどのような人物なのか?

カウンセリングの本質に触れながら立場や態度を学び、実際の解析方法を学んでいきます。

第2回

執着(こだわり)について

「こだわり」と称される執着。感情のせい?それとも特別な脳の作りのせい?

「本来人間として備わっている機能」として執着をとらえ、その構造を分析します。

第3回

本当の意味での「理解」とは

『本当に理解したいと願うなら、その先の結果について考えてみることだ。』

「理解する」とはどのような状態を指すのでしょうか。

他者理解について掘り下げ、理解のある態勢とはどのようなものなのか、考えていきます。

◇講師◇ 三簾恵美子先生

慶応義塾大学卒 プロ家庭教師
心理カウンセラー・心理解析師資格取得

◇申込◇ メールか電話で、12月20日までに希望する回をお申し込みください。

※お申込みには当社の家庭教師の事前のご登録が必要です。

家庭教師登録フォームはこちら

担当:水野

TEL: 050-3777-1312