今年(2019年)6月に亡くなった田辺聖子さん。

本書は2011年に刊行されたエッセイです。

自身のこと、結婚生活のこと、作品に込めた思い、女性たちへのエール・・・。

読んでいると気持ちがふわっと明るくなれる、そんな1冊です。

一生、女の子

上の写真は、姪御さんが作ったというクリスマス仕様のドールハウス。

可愛らしいものが大好きだったという聖子センセイ。

他にもお気に入りのぬいぐるみなど、いつもセンセイを見守る「可愛らしい」ものたちがそばにいたことが伝わってきます。

一生、女の子

日々の何気ないことを面白がり、笑顔で生きた田辺聖子さん。

柔らかい心で、笑いながら生きて。

「一生、女の子」だった聖子センセイからのメッセージです。